× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
Q. 日柄調整と値幅調整は何が違うのでしょうか?調整というと、高くなりすぎた株価がいったん下がるということは理解できたのですが、日柄調整と値幅調整は何が違うのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 A. 株価が上昇すると需給に偏りが生じてきます。つまり買い方がふえ売り方が減ります。買い方の増加は上値を抑える原因に成ります。また売り方の減少は上昇力の減少に成ります。更なる上昇のためにはこの偏りを是正する必要があります。その際、値幅で一気にその偏りを是正するのか(急落は買い方の投げと売り方の増加をもたらします)時間を掛けて是正するのか(もみ合いで徐々に是正)その違いです。 つまり需給の改善を値幅をとって一気に改善するのか、それとも時間を掛けてゆっくり改善するのか後外です。 ただし注意しないといけないのは値幅調整は重要なラインを割ってしまうと調整ではなく下落にかわりますのでその見極めは重要です。 » 詳細 Q. ネットから白色申告をする場合はどれを選択すればよいのでしょうか?ピンクの所得税の確定申告書「作成コーナー」でよろしいのでしょうか? A. 収支内訳書を作成して、その結果を確定申告書の事業所得に反映させます。収支内訳書の書き方(平成21年分)http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2009/pdf/01_28.pdf » 詳細 Q. 今日中に30万借り入れしたいのですが、みずほ・スルガ銀行は落ちキャレントも落ちました。じぶん・バンクイック・マイワン(計130万)は専業主婦の枠で以前に使ってしまいどこかないかわかる方いらっしゃいませんか? A. 何でそんなに急ぎなの??訳がわかれば貸しましょか?ちゃんとした理由であればですが・・・・ » 詳細 Q. セゾンのアメックスを使っています。来月の引き落としにお金が間に合わないので、それを電話しようと思ったんですが、オペレーターの受付は5時までと言われました。土日もオペレーターは電話受付はしているのでしょうか? A. 《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードデスクは24時間自動音声受付(9:00~17:00 オペレータ対応 1/1休)となっていますので1/1以外は土日も時間内で受付していると思います。セゾンお問い合わせhttp://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html » 詳細 Q. 横浜銀行のネット振込みをしたとき、相手先に分かりますか?通帳に記載されてますか?毎月、他銀行から横浜銀行の知人の口座へ振込みをしています。今月から、横浜銀行のネットバンキングで振り込む予定なのですが、その場合、相手先の通帳に横浜銀行のネットから振り込んだことが記載されますか?または、「振込み ヤマダタロウ 138 ¥3000」と138の支店番号とか通帳に記載せれたりしてますか?相手に横浜銀行の口座を持っていることを知られたくないので・・・ A. 出ないから大丈夫。何もしなければ、名義人名しか相手に伝わりません。システムによって、振込み元銀行や支店が出る場合も有りますが口座番号とかはでません(現金振込みか口座から振り替えたかはわからない)ただし相手から確認のため振込み表の控を見せろとか言われるとだめですね。毎月振り込むなら振込み無料銀行(新生とか)を使った方が良いかもね。 » 詳細 PR |
![]() |